ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

冷えた体に卵とじうどん

今日も本当に寒いですね!

風も強いのに暖かくない方のコートを着て出かけたら、体が冷えてしまってちょっとこたえました…。

コロナ以降逆に風邪をひくことがなくなり、ちょっとした体調不良でも本当にツラく感じます。

あ、でも風邪症状はないので大丈夫。

なんだかお腹とか手足が冷え切ってエネルギー不足みたいな感じで元気がなくなってました。


家に帰って買い物の片付けと掃除機がけを終わらせ、しばらくホットカーペットとブランケットで体を温めてから、ちょっと遅いお昼ご飯。

温かメニューといえばうどんですね♪

f:id:moka2768:20220121131610j:plain

今日は卵とじにしてみました。


食べ終わる頃には上着を一枚脱ぎたくなるほどポカポカになりました!


無理せず自分をいたわれるって、贅沢なことですね。

こういうとき、専業主婦でよかったーと思います。