ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

アマカの京鴨ダウン

悩みに悩んで買ったアマカのダウンコート。

f:id:moka2768:20220120122313j:plain

昨日初めてこれを着て出掛けました。

試着のときの「軽っ!」という第一印象の通り、ふわふわですっごく楽でした!

肩周りの窮屈感が皆無で、それなりに長さがあるのに重量感もゼロ。

それなのにポカポカする暖かさ。


ずーっと着ていた黒のダウンコートがさすがにくたびれてきて、一昨年くらいから次を探しながらもなかなか良いものが見つけられず、、

なんと7年越しの買い替えになりました。


きっとこれからまた長く愛用するだろうと思うとなかなか決められず。コートはお値段も高いし。

試着して帰ってきて、ネットでも見てみて、うんうん悩んでやっと在庫ギリギリで買うことができました。

デザインはシンプルだし、定番の黒、ウールより使い勝手のいいダウン。失敗はないだろうと思いましたが、最後にサイズで迷いました。

私は服でもインナーでも、いつもMかLか微妙なところ。

今回は長さを重視してLに決めました。

少しゆとりがあれば中に着込んでも大丈夫だし。…←こういう発想がオバサン実感ですが(笑)


基本的に服の数はかなり少ないですが、買うときにはすごく吟味します。こういう毎日のように着るもの、使うものはあまりケチらずいいものを選ぶようにしています。

そのかわり、長く愛用する!無駄な衝動買いをしない!

そうしたら意外と洋服代は少なくて済みます^^


今まで着ていたものも、しばらくは子供と公園遊び用に使いたいと思います。

やっぱり女性は新しい服やお買い物でテンション上がりますね。
堅実、ミニマリストも大事ですが、自分を満たすこと、楽しむことも大事だなーと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村