ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

寒い日は家にこもろう。主婦だからできること。

今日は本当に寒い日ですね。

昼間は晴れの予報だったのにいつまでもどんより。

洗濯物は乾くのか?

と思いながら、片付けや書き物なんかをして1日過ごしました。

仕事をしてない専業主婦のいいところは、毎日の予定を自由に変えられること。

どうしてもの用事がない限り、お天気や体調に合わせて今日の予定が立てられます。

暴風の日や雪の日には無理せず家にいるのがいちばん。危ないしね。

吹き荒れる外の風の音を聞きながら、自分は暖かく穏やかに過ごせます。


と思っていたら急に窓が明るくなってやっと日差しが出てきました。
f:id:moka2768:20220113143616j:plain


そろそろ子どもたちが帰ってきます。
寒い中がんばって歩いて来るんだろうな。

二人の大好きなバナナホットケーキを焼いて待とうと思います。