ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

専業主婦のオフ

先週の金曜日は子供たちの始業式。

11時くらいに帰ってきたのでひとり時間はほんの束の間。

そしてまた三連休。

昨日は下の子はまだ半日授業。

冬休みが終わってもなかなかゆっくりできませんでした。




そしてやっと今日から給食も始まり、久々のひとり時間です。


専業主婦にとっては、みんなの休日がオンの日、平日がオフの日になりますね。

家族がいると家事も増えるし、どうしてもお仕事モードになります。


長い冬休み、ご飯作りと子供の相手をがんばったし、、

ということでデパートへお買い物&ランチ。

f:id:moka2768:20220112130745j:plain

f:id:moka2768:20220112130836j:plain





洋服も見ましたがもうセールも落ち着いてきた感じで買いたいほどのものはなく…。

楽天のマラソンで注文したコートがもうすぐ届くので、この冬のお買い物はそれでヨシとします。


今日買ったのはマークスアンドウェブのコーム。

f:id:moka2768:20220112132418j:plain

お正月の帰省で、「携帯できるコームがない!やっぱりないと不便!」と実感し、早速購入。

手のひらサイズで小さめのポーチにも収まるし、プラスチックのよりかわいい♪

こういうものは長年持ち続けることになるので、100均ではなく気に入ったものを買うことにしています。

その方が扱いも丁寧になるし愛着も湧きますね。




さて日常が戻ってきました。

去年は体調不良などありましたが、今年は大殺界も抜ける年だし、なんとなくいい感じになりそうな予感です^^