ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

早朝のひつじ雲

毎朝起きてすぐ、カーテンを開けて外を見る。

あの大雨の後から少しずつ秋の空気を感じるようになったけど、

今朝の空はまさに、秋の空。

f:id:moka2768:20210901092509j:plain

早朝の、うっすらと明るい淡い光に、一面のひつじ雲。

思わずベランダに出てしばらく眺めていました。


7時頃、朝食の前に息子と一緒に見てみたら、ひつじはもう半分ぼやけて小さくなっていました。

色んな形の雲を見るのが好きな息子。

また一面のひつじ雲が見れるといいね。



さて、今日から子供たちの2学期が始まりました。

コロナで短縮日課にはなりますが、やっぱり家にこもっているより、友達に会えたり日々色んなことがある方がいいですね。


私は逆に、やっとひとり静かな時間が戻ってのびのびできます。
長い長い連勤が終わったような感じ?

でも明日からは、今度はお弁当作りが始まります。頑張ろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村