ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

理屈より、ふとした気分に乗るのが正解

今日は買い物ついでにパン屋さんのテラスでちょっと休憩。

f:id:moka2768:20201222110532j:plain

そんな予定はなかったけど、つい足が向いてしまった。

娘が今日から午前中授業。

二人でお昼を食べたらいよいよ勉強も追い込みに入らなければ。

年明けには入試本番。

私の息抜きの時間もほとんどとれなくなる。

貴重な時間、できるだけ自分を満たす使い方をしたい。

だから、「ちょっとのんびりコーヒー飲んで行きたいなー」という心の声に、素直に従う。

そうすると、すごくいい気分で過ごせる。

午後から始まるバタバタも、頑張れる。

「~しなきゃ!」よりも、「なんとなく~したいなー」を優先する。
その方が万事うまくいくような気がする。