ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

河原のベンチで

久しぶりの更新です。

年末年始は娘の受験勉強に付き合いながら家族全員分のご飯を作り続け、体調を崩してしまいました。

1人でゆっくりできる時間がないというのは、やはりかなりのストレスになるようで、自律神経をやられました…。

数年に1回は同じ症状が出てしまい、貧血のようなフラつきとだるさ、食欲がなくなり体重が減り、生理がとび、、と、

とにかく体が正常に機能しない感じ。

普通の人なら「忙しい!大変!」という程でもない生活だったと思いますが、やはり自分は体力も精神力も弱いのだと再確認。

無理せず自分のペースで行くしかないですね。


さて、そのバタバタも去り、体調も回復。

久しぶりにゆったりとした時間が流れるこの頃。

ただ問題は相変わらずの夫の在宅勤務。

どうにも家に居づらい私は、近くの河原を散歩するのが日課になっています。

天気のいい日はベンチで本を読んだりお弁当を食べたり。

娘には「怪しい人みたい」と言われますが、
「日向ぼっこしながらベンチでお弁当食べるのの、どこが怪しいの!」なんて笑っています。

まあ実際は私も、知り合いには絶対見られたくないのだけど(笑)



まだまだ風の冷たい日が多いですが、最近これを買って愛用しています↓

f:id:moka2768:20210210132427j:plain

ポーランドのコールドブレイカーのベスト。

【COLD BREAKER】コールドブレーカーNO COLLAR VEST ノーカラーベスト

フリース素材のものはどこでも売っていますが、できれば天然素材がいいなぁと思っていたところ、このウールのベストを発見。「これだ!」と即買い。

白っぽいグレーがよかったのですがサイズ完売でチャコールにしました。

雪国ポーランド製だけあって、ほんとに暖かい。
ひつじさんを着ているような感じ。

寒い日はダウンコートの中にこのベストを仕込んでお散歩に行きます。背中ぽかぽか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ