ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

薄曇りでもぽかぽか。少しだけ春を感じる。

毎朝毎晩、天気予報をチェックする。

天気だけでなく、気温も、風の強さも細かくチェックする。

「天気予報見すぎ!」と言われたこともあるくらいだけど、多分、農業をしていた実家の習慣だったからだと思う。


今日の天気予報は曇り。予想最高気温は14℃。

日差しがないけど14℃…

「暖かいのか寒いのか微妙なところ…」と思っていたけど、

お昼過ぎのこの時間は、薄曇り。風もなく穏やかでぽかぽか暖かさを感じる。

f:id:moka2768:20210212130355j:plain

少しだけ春の感覚。嬉しいですね。

今日のお弁当はこれ↓

f:id:moka2768:20210212123336j:plain

昨日の豚丼の残りと、小松菜のおひたし、キャロットラペ。

豚丼は、お肉を茹でてから煮るのであっさり目。玉ねぎ多め。薄めに切って、くてくてになるまで味を染み込ませるのが好み。

味が濃い方がお弁当にもおいしい。