ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

バナナホットケーキ

昨日はおやつにバナナホットケーキを作った。

年明けの体調不良で体重が落ちてから、多めに食べるように意識していたのだけれど、
すっかり胃が大きくなってしまったのか最近はちょっと食べ過ぎ傾向にある。

体調も体重も回復したのに甘いホットケーキをペロリと食べてしまう。
いつも理想的な量を食べるのはなかなか難しい。

f:id:moka2768:20210217093116j:plain


潰したバナナを生地に混ぜ、輪切りのバナナを飾りにする。

娘はこれが大好きで、
「ホットケーキはバナナ入りじゃなきゃ嫌」
と言うほど。

少し粗く潰すと、生地の所々でとろけたバナナに出会えておいしくて嬉しい。

飾りのバナナはちょっと焦げそうなとこがまたおいしい。

f:id:moka2768:20210217093725j:plain

バナナだけでも甘いのに、さらにメープルシロップをかけて。
この甘さがコーヒーと相性抜群。


なんて思いながらあっという間に食べてしまい、コーヒーを飲みながら満足していたら、娘が帰ってきた。

「やっぱり!ホットケーキ!いい匂~い」

はいはい、あなたの分もありますよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村