ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

ちゃんと届いた野菜たち

うちは生活クラブという生協の宅配を利用しています。

商品には色々とこだわりがあって、添加物が少なかったり、農薬が少なかったり、エコで安心で、何よりおいしいものがいっぱい。

調味料はだいたい生活クラブのものを使っています。



家になにか届くのって、なんだか嬉しい。

それと、カタログというものをめくって注文するのも結構楽しい。


ただの宅配。

届いた荷物を片付けるのも、注文書を書くのも、面倒な作業に感じる人も多いかもしれないけど、

私にはそれがむしろ楽しみのひとつです。


今日はその宅配の日。しかもお盆で先週はお休みだったので、余計に楽しみにしてました。


こちらは届いた野菜たち↓

f:id:moka2768:20210820194307j:plain

このところの雨で、農産物は欠品が多いだろうと思ってましたが、注文したものは全て届きました。

巷で値上がりしているナスも、去年欠品続きだったカボチャも。

きっと農家の人のご苦労あってのことでしょう。

野菜たちを見て、

「よく来てくれた!」

と、ちょっと感動してしまったほど。

大切に頂こうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村