ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

久しぶりの早朝散歩

あまりにも雨が多くて、灰色の空が当たり前みたいになっているこのごろ。

今日も予報はずっと雨。

…のはずが、灰色と白のごちゃ混ぜの隙間に、久しぶりの青い空!

毎朝、起きてすぐにカーテンの隙間から外の様子を見るのですが、

今日は予想外の景色に心が躍り、久しぶりに早朝散歩へ行ってきました。


子供の頃から朝が好きで、休日にいつまでも寝てるなんてことは皆無でした。

そして、家族が寝ている中、一人こっそりと散歩に出ることもしばしば。


大人になってもその趣味は変わらないけど、小さな子供がいるとなかなか「こっそり」は難しい。ここ数年は一人の早朝散歩は減りましたが、今日は息子を起こすことなく玄関を出ることができました。

散歩と言っても、すぐ近くの堤防に登って河原を眺めて帰って来るだけ。

朝の澄んだ空気が感じられればそれで満足。

途中に小さな花を摘んだりするだけで楽しい。

f:id:moka2768:20210818132323j:plain


朝食のときに、摘んだ花をちょこんと飾ってあるとなんだか嬉しいのです。


それにしても、
たった15分の散歩で足が疲れるなんて、、
最近は雨と暑さとコロナのおかげですっかり運動不足。

子供たちの学校が始まって涼しくなったらもっと意識して歩かねば。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村