ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

朝のひととき

子供たちは夏休み。

のんびりした朝食が終わると、娘と息子は各々テレビをみたり自室で寝転んで本を読んだり。


テレビは夫の部屋にあるので、リビングには私ひとり。

洗濯機が終わるまでのちょっとした静かな時間に、豆乳ラテを淹れて本をめくりながら飲むのが習慣になっています。

f:id:moka2768:20210822085222j:plain

家に誰もいないときはしっかりダイニングに座るのだけど、すぐ「おかーさーん」と誰かが入ってくる小休止には、この狭いキッチンカウンターがなんだか落ち着く。


昨日図書館で借りてみた「婦人之友」という雑誌。

多分私よりももっと上の世代向けなんだろうけど、主婦の生活に沿った話題と、落ち着いた雰囲気、気づきを与えてくれる対談やエッセイが、軽すぎず、重すぎず、いい感じでした。

この雑誌は歴史が長くて熱心な会員さんもいるみたいだけど、まあ深入りせずにさらっと読ませて頂くくらいがちょうどいいかなと思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村