ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

お昼ごはん

朝昼晩の三食を作り続ける日々はまだ終わりません。

学校があれば息子は給食。娘はお弁当。

早朝からのお弁当作りより、夏休みのお昼ごはんの仕度の方が楽な気もするけど、

毎日何を作ったらいいのか頭を悩ませるのは変わらず。

特に今は外食できないし(もともとほとんどしないけど)、うちは娘の体質によりパンと麺類をできるだけ食べないようにしているので、余計にレパートリーが狭くなる。



そんなわけで、昨日のお昼ごはん↓

f:id:moka2768:20210823095712j:plain

鰆の照り焼き丼と、モロヘイヤの胡麻和え、ワカメのお吸い物。

子供たちはやっぱりお肉が好きだけど、魚も料理の仕方によっては喜んで食べてくれます。

揚げ物、甘辛な味、丼。

このあたりは間違いない。

この鰆の照り焼き丼は、実は冷凍食品。

衣のついた鰆を揚げ焼きにして、セットのたれを絡めるだけ。

私としてはちょっと衣が多くて甘めなので、今度は手作りしてみようかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村