ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

早起き、久しぶりの一人の時間

今朝は5時頃に起きたので、きれいな朝焼けが見れました。

f:id:moka2768:20210910082030j:plain

飛んでいるのはカラスかな?

他にもハトやらスズメやら、色々飛んでいきました。鳥さんはやっぱり早起きですね。

緊急事態で急遽学校が短縮授業となり、お弁当を作らなくてよくなったので、朝はわりとのんびりしています。

今日は早起きしたので余計に時間たっぷり。
朝ごはんの仕度の前にいつものヨガと、書道の練習もできました。
隣の部屋で寝ている息子を起こさないように気をつけながら。



さて、今日は久しぶりに朝から夫も出勤。

バタバタと全員が出かけた後の、静けさ。

ああ、やっぱり一人っていいなぁ。

洗い物と洗濯を終わらせた後、

音楽をかけて、遅めの朝ごはん。

f:id:moka2768:20210910093656j:plain


カフェラテを飲みながら、読書したりブログを書いたり。
別に夫が部屋で仕事をしていても同じことができないわけじゃないんだけど、
やっぱり気持ちの落ち着き方が全然違いますね。


さて今日はこれからお昼まで、心おきなく片付けものや掃除に励みます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村