ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

トンボを捕まえに

最近よく息子と夕方の河原へ虫捕りに行っています。

昨日も↓

f:id:moka2768:20210911134749j:plain

5時過ぎていたのにすごい日差し。そしてすごい草。

ここ2、3日残暑が厳しく暑いですが、それでもやっぱり秋ですね。

なんとなく空が高くて、鈴虫やコオロギの声がして。

西日がトンボにあたって羽がキラキラしてきれいでした。


トンボは動きが速くて、一度飛ぶとなかなか降りないので捕まえにくいです。

たくさんいるのに捕まえられないもどかしさ。

じっと待つことができずに追いかけ回す息子。

トンボにからかわれているようです(笑)。



「虫捕りいこー」と言われると正直面倒臭く思うのですが、いざ行ってみると自分も一所懸命トンボを見つけて楽しかったり、秋の風が気持ちよかったり。

帰り道は夕飯の時間を気にしながらも「来てよかった」と気分良く歩いていたりします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村