ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

とりあえず、アプリを20個削除。

スマホの値下げ争いが激しいようですが、

私も今月乗り換えました。

新しいスマホは動作も速くて快適ですが、自分には合わない機能、余分なものもたくさん。

とりあえず通信量を抑えるためにも、最初から入っているアプリで、要らないものを削除しました。

その数、20個。

だいぶすっきりしましたが、それでも70個くらいあります。

もちろん必須のものもありますが、できるだけシンプルにしたいですね。

部屋だけじゃなく、スマホも断捨離。

持ち物や管理するものが多いと、その分労力が増えます。

放ったらかしのアプリだって、存在するだけで通信量を消費したり、アイコンが多いと必要なアプリを探すのにも邪魔になります。

便利なのはいいけれど、逆に手間がかかるのは本末転倒。

今の時代は、物もサービスも、いかに自分らしくスマートにカスタマイズするかが大切なのかもしれません。