ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

スタバでバナナのアーモンドミルクケーキ

休み明けは夫が出勤することが多いのに、今日はどうも在宅らしい…。

うー…久しぶりに家でのんびりできると思ったのに(涙)

まあ泣いてもしょうがないのでさっさと気分を切り替えていつものスタバへ自転車を飛ばす。

そして気晴らしのコーヒーとケーキ。

f:id:moka2768:20211216082729j:plain


カフェミストとバナナのアーモンドミルクケーキ。
アーモンドクリームが好きなので前から気になってました。

思った通り、甘いアーモンドとバナナが香る美味しいケーキでした。

トッピングのバナナがちょっと固かったけど。


最近はこういう、一人の贅沢に罪悪感をあまり感じなくなっています。

家族の外食やお出かけが皆無なのだから、その分頑張ってご飯を作ってるんだから、このくらいのご褒美は堂々と頂いていいのだ!
家計も浮いてるんだし!

本気でコロナ別居を考えていたことを思えば安いものです。我慢のしすぎはいけません。


ちなみに店内はガラガラです。まだ緊急事態中ではありますが、昨日の県内の感染者はピーク時の20分の1。
大分落ち着いてきましたね。
もちろん油断はいけませんが、きちっと気をつけていれば、通常の生活は可能じゃないかと思います。
私も人の多い土日は一切外出せず、こうして空いてる平日に一人で誰とも喋らないでカフェに来るのはいいかなという感じ。

子供たちの学校も、来月からは通常日課に戻りますように。