ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

月曜はいつも掃除してます

今日は曇りの予報だったのに、すごくいいお天気になりました。まさにお掃除日和。


そうでなくても月曜はいつも掃除の日になります。

土日は家族がいてやることが多いし、全員が家で過ごすとどうしても汚れます。

気分的にも、土日に溜まったものをスッキリさせたい!と自然も体が動いてしまう。

いつもの掃除機がけに始まり、必ずやるのは洗面台とトイレ掃除。

鏡とか、蛇口などのステンレスの部分、つまり「本来ピカピカしてるはずの場所」を掃除すると、すごくきれいな印象になります。

f:id:moka2768:20211220123024j:plain

f:id:moka2768:20211220123051j:plain


生活の中で目に入るものがきれいだと、ほんとにいい気分で過ごせますね。


これから2回目の洗濯物を干します。

よく乾きそう。

f:id:moka2768:20211220123630j:plain