ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

ささやかなクリスマス

クリスマスですね。

と言っても我が家はイベント事はいつも控えめで、クリスマスもパーティーとかはしません。

夫は何事も面倒がって人任せにするタイプですし、私もあまり派手なことを好まないのでそうなります。

特にクリスマスはピザとかフライドチキンとか生クリームたっぷりのケーキとか、考えただけで胸焼けがしてくるので無理です(笑)


12月が近づくと、街やお店が飾り付けをして、クリスマスソングが流れて、その雰囲気を味わうだけで十分。

飾りはかわいいのでうちもリースやツリーを出します。

f:id:moka2768:20211225173528j:plain

↑玄関のリース


そして子供のプレゼントも用意します。

今年はおやつに小さめないちごタルトを食べました。

そんなささやかなクリスマスです。