ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

いよいよ年末

クリスマスが終わると一気に年末モードですね。

うちの玄関もリースからこちらへ↓

f:id:moka2768:20211226143010j:plain

ちょこんと、飾り程度のお正月。


この時期思い出すのが、若い頃デパート勤務をしていた時のこと。

25日の閉店までは思いっきりクリスマスだった店内が、26日になるとがらんと全て片付けられていました。

私が働いていた1階は特に、お店の「顔」ですので、飾り変えも大変。大きなツリーとかもあるし。

25日の夜はデパート社員さんたちはさぞ忙しかっただろうなぁと思います。(私はテナントとして入っているメーカーの社員だったので自分のお店のポップとかだけでよかったのです。)


きっと今日からは休む間もなくお正月の飾りつけ→年末のお買い物の混雑→初売りからセールへと、従業員さんにとっては嵐のような日々が続くのでしょうね。

コロナの低迷もあって、お店としては混雑歓迎かもしれませんが、、


デパートに限らず年末はどこもバタバタかもしれません。皆さん今年最後のお仕事がんばってくださいね。お体壊しませんように。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村