ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

小さな私の居場所

3LDK4人家族のこの家に、私の部屋はありません。

一人静かに過ごせる空間が不可欠な私ですが、家族がいる休日はそれもなかなか叶わず…。

それで、リビングに誰もいないタイミングを見計らって、リビング横の和室のこの場所に座ります。

f:id:moka2768:20211216082140j:plain


ここで読書をしたり、書物をしたり。

静かな一人時間が少しあるだけで癒やされます。

置いてある編み物はアクリルたわし。
食器洗いに使います。

あと習字の練習もします。毛筆は狭くて無理だけど、ペン字なら10分あれば取り組めます。

「主婦に休日はない」と言われるけれど、ほんとその通り。

ストレスを溜めないために、少しでも自由で落ち着く時間を確保したいですね。