ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

何事もありませんように

f:id:moka2768:20211230072349j:plain

見事な朝日です。

今日は息子を起こすことなく早朝からのんびりヨガと書き物ができました。

イヤホンでヒーリングの音楽をききながら、冬休みの束の間のひとり時間です。



さて今日から帰省です。

コロナも増えてきたし、雪も心配ですが、私に決定権はありません。

夫はろくにニュースも見ず、現状を知って判断しようという気もなく、、

私の実家ならやめますが、夫の実家なので下手に意見を言えません。

コロナをきっかけに、帰省に対する考え方も色々な意見が出てますね。

嫁としては、行きたくないのが本音。

それでも昨日は新幹線も高速もかなり混んでいたようですから、「お正月は実家」という昔からの習慣は簡単には変わらないのかもしれません。

色んな方のブログやネットのアンケートなどでは、「もうやめます!」と自由に行動してる人もいて、羨ましく思います。ちょっと尊敬します。
少しずつでも遠慮や我慢をやめていきたいですね。

でも、とりあえず、行ってきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村