ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

子供が成長するたびに

久しぶりの更新です。

娘と息子のW入学で生活がガラリと変わり、

バタバタな毎日。

ブログもすっかり放置してました。

小1は帰りが早く、保育園時代よりも私の時間は減りましたが、送り迎えをしなくていいのはホントに楽。

娘の中学入学で始まったお弁当作りも、少しずつ慣れてきました。

とはいえ今は夏休み。

お出かけも気軽にできず、帰省も諦め、子供の遊び相手とご飯作りにクタクタの毎日。

こんな日々も、きっとあっという間に過ぎて行くのでしょうね。


先日の楽天お買い物マラソンでは、

娘に英和辞典、息子には生き物図鑑と秋からの長袖Tシャツを購入。

それからこれを↓

f:id:moka2768:20210820124947j:plain


下の子用の踏み台。

お姉ちゃんが小さい頃に買ったピンク色のキャラクター のをずっと使っていたのですが、

もう10年も使ってるし、やっぱりプラスチックより木製がいいなーと買い替えることに。

息子はこの新しい踏み台を椅子にしてみたり、ちょっとした作業台にしてみたり。


子供が成長するたびに、使うものも、部屋の景色も少しずつ変わっていきますね。

子供用のダイニングチェアも、もうだいぶ年期が入ってきました。
あと一年くらいで卒業かな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村