ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

貰ってもらえる有り難さ

今日は娘も息子も終業式。

明日からはいよいよ冬休みです。

日中のひとり時間がなくなって忙しくなりますが、朝のバタバタがなくなるのは嬉しい。

早起きが好きな私も、やっぱり冬はゆっくりしたいなーと思います。

人間も自然の一部だと思うと、まだ日も出ない時間に動き出すのはツラいのも当然な気がします。

機械のように時間ありきで生活するのは逆に不自然。

仕事をしてないと、無理しなくていいのである意味贅沢な暮らしができます。


朝からスタバでシナモンロールを食べたり♪

f:id:moka2768:20211223102524j:plain

久しぶりのシナモンロール。以前よりサイズ小さくなりましたよね!

あまりに甘くて高カロリーで、食べれなかったんですが、今のサイズならおいしく頂けます。

シナモンがいい香り。幸せ。

コーヒーもちょっと気分を変えてソイラテにしてみました。相性ばっちりです。

どっちもぐるぐるしててかわいい(笑)。



年末ということもあり、不要品が色々出てきますが、今日は服をリサイクルショップに持っていきました。

3着だけですが、ためておくのは嫌なのでこまめにに売りに行きます。

1点100円ずつくらいですが、買い取ってもらえただけでもよかったです。

まだ結構きれいでも、買取不可になることもありますから。


「自分はもう着ないけど、まだきれいで捨てるのは申し訳ない…」という服ってありますよね。

受け取ってくれるだけでその罪悪感を感じなくて済むのですから、有り難いです。


しかも数百円だって、コーヒー代くらいにはなります。

お互いハッピーですね^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村