ひまわり

一人が好きな専業主婦の日常。自由気ままにのんびりと。

スタバのピスタチオクリームケーキ

最近胃の調子がおかしかったのでコーヒーを控えていましたが、回復してきました。

お散歩しながら近くのショッピングセンターのいつものスタバへ。

久しぶりのコーヒー(カフェミストですが)と、勢い余ってピスタチオクリームケーキ。

f:id:moka2768:20211217132251j:plain

スタバのケーキは見た目でやられますね。

ちょっと胃にはヘビーだと分かっていながら、レジに立つと思考停止して注文してしまう(笑)

クリスマスっぽいのもかわいい。

f:id:moka2768:20211217132525j:plain


あったかいコーヒーと、店内に響くクリスマスソング、おいしいケーキにほっこり。

やっぱりナッツ系のクリームは好きです。



朝からケーキをいただいてお腹が満足したら、英語の勉強です。

娘は中1ですが、春休みには英検3級に挑戦する予定。

リスニングなんかはいいのですが、文法の説明のときはとにかく「よくわかんない。つまんない。」と顔にはっきり書いてある。


でもやらないわけにはいきません。

今日は中学英語の大きな壁、現在完了の解説のため、ノートを作る作業。

私は大学ではコミュニケーション英語が多かったので、改めて「現在完了ってややこしい…文法ってめんどくさい…」と遠い記憶を掘り出しながら復習しました。


さて週末は寒くなりそう。私の住む地域も雪マークがついております。

土日なので子供たちとおうち時間を楽しむ予定。

息子が最近、友達に石並べを教えてもらったようで、相手をするのが結構楽しい。

女の子のおままごとより、パズルやボードゲームの方が好きです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村